どんな季節でも大活躍

お出かけの時に持っていると役に立つケア製品というと、あなたは何を思い浮かべますか?

便利な物は持ち歩いていたいですが、いくつものアイテムを持ち歩くのは大変ですよね。
ひとつで何役もこなしてくれるアイテムは、かさばらずに済むのでお出かけの時は本当に重宝します。

筆者の場合は、常に持ち歩いている便利アイテムはウェットティッシュです。
ウェットティッシュにもアルコールの入っている物と入っていない物とがありますね。
もちろん用途によって違いがあるのですが、広汎性が高い物はノンアルコールタイプだと思います。
例えば、シートタイプのクレンジングの代わりにできますが、アルコールタイプだと乾燥しやすいのです。
お出かけ中にメイク直しをしたくなったら、ノンアルコールタイプを使ってみてください。
夏など体が汗でべたついたときにも、ウェットティッシュが活躍します。
洋服に汗じみがついてしまうことも減らせると思いますよ。
もちろん、手洗いができない時にも使えます。
また、筆者は乳児の育児中なのですが、マザーズバッグにおしりふきを入れ忘れることが多いです。
赤ちゃんのお肌には赤ちゃん用のおしりふきの方が良いですが、ウェットティッシュがあれば代用はできます。
さらに、赤ちゃんはミルクの吐き戻しが多いです。
衣服やバッグに赤ちゃんが吐いたミルクが付いてしまうことがありますが、ささっとウェットティッシュでふき取ればダメージを軽減できます。
このように、ウェットティッシュは顔のケアにも物のケアにも使えるのです。

こんなお役立ちケア製品はウェットティッシュ以外にも色々あります。
このサイトでは、お出かけの時に持っていると役に立つケア製品をさらに詳しく紹介していきますよ。